アルファベットは26文字。

リアル脱出ゲームの感想など。

心臓を捧げよ!!「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」に挑戦してみた感想&レポ

f:id:EscapeAmary:20180121164618p:plain

 (この黒い巨人は妖怪のだいだらぼっちであって進撃の巨人及び巨人潜む巨大樹の森からの脱出には登場しませんw)

どうも、アマリリスです(/・ω・)/

今回はzepp各所で開催中の進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」に挑戦してみたのでその感想とレポを書いていきます!

 巨人潜む巨大樹の森からの脱出とは?

realdgame.jp

 

あなたは人類の希望である調査兵団の一員。
ある作戦の最中、巨人の集団に遭遇し部隊は壊滅状態に陥った。

逃げ延びた先は「巨大樹の森」。
樹々に身を隠すあなたの周りに大きな足跡が響く。
この森にも巨人が潜んでいるようだ。
森は深く、どこに巨人が潜んでいるかも解らない。
しかしここにいては死を待つだけ。
あなたは決死の思いで一歩を踏み出した―――

今回のリアル脱出ゲームの舞台は巨人が潜む森。
この残酷な世界では都合の良い物語など存在しない。
何かを変えるためには、大事なものを捨てなくてはならない。
あなたにその覚悟があるだろうか?

ですです! 進撃の巨人とリアル脱出ゲームはよくコラボしてる印象があったので調べてみたら、今回の「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」は第4弾とのこと!第3弾はまだ絶賛開催中で、ストーリーもつながっていたのでこっちを先にやるのもオススメします!

挑戦しようとした理由!

  • ZEPPのリアル脱出ゲームにリベンジしたかったから
  • 友達が進撃の巨人が好きだったから

こんな感じです! 僕が初めて挑戦したリアル脱出ゲームがzepptokyoで開催されていたもの(約4,5年前 公演名は忘れました)だったのですが、途中に出たあるパズルにドハマリしてしまい脱出できなかったんですよ…

zeppでやるリアル脱出ゲームこそ、やはり色々と楽しめる点が多いことは知っていたので一回でもいいから脱出成功してみたい!!と思い挑戦しようと思いました!

後、自分は進撃の巨人はほぼ全くと言っていいほど無知だったのですが友達に進撃の巨人のファンがいて、グッズをプレゼントしようかなーと思ってました

自分「いる?」

友達「いらん」

自分「…」

結果は…

脱出失敗!!

惜しかった!!!!!!!!!!!

超良いところまで行った!!!!!!!!!!!

…はい、物凄く良いところまで行ってましたが最後の最後の最後でミスって脱出失敗しました。

前行ったときのどん詰まりは無かったのですが僕が恐れていた注意力の欠如が存分に発揮してしまいました…

今回はもちろん1人だったので全員ぼっちチームで挑みました。頼もしい!

サクサクと色んな謎を解いていったのですが…ハッキリ言って難しかったです。

本当にチームの方々が頼もしかったので順調に進んでいけたのですが、一番最後の謎の自分たちのチームの出した答えがいまいち自分でもあまり納得が行かず、とりあえずみんなが同じ意見なら大丈夫だろう!と思ってそのまま突っ走ったのが仇でしたね…なんでその答えにしたか聞いたのは最終問題の答えを提出した後だったので、もっと注意深くやるべきだったな…

教訓:思ったことはすぐに発言しよう!

ちなみにちゃんとした数は覚えてないのですがこの回の脱出成功率は30%を超えてました。いやいや結構難しかったのになんでそんな脱出出来てんの…w もしかしたらこの公演の謎が全体的に僕が苦手だったから難しいと思ってたのかな?恐るべしzepp

やっぱり久々のzeppなだけあってとても楽しめました。大きい画面&迫力あるサウンドでムービーを見たりzepp会場内の至る所を行ったり来たりするのは良さみ溢れてるとても楽しめる公演でした。まだまだ開催中なので是非行ってみてください(/・ω・)/

追記

進撃の巨人を全く知らない方は公演に行く前に心臓を捧げよ!!ってポーズを覚えておくと良いかも。

後、最速クリアすると…??? これは行ってみてからのお楽しみ。