アルファベットは26文字。

リアル脱出ゲームの感想など。

秘宝を手に入れろ!「古代遺跡エルドラドからの脱出」に挑戦してみた感想&レポ

f:id:EscapeAmary:20190114055148j:plain



 

どうも麒麟です(/・ω・)/

今回は横浜アジトオブスクラップで開催中の「古代遺跡エルドラドからの脱出」に挑戦したのでその感想を書いていきます!

古代遺跡エルドラドからの脱出とは?

 

あなたは世界をまたにかける冒険家。
これまで数多の財宝を手にし、歴史の謎をひもといてきた。

今夜は世界的にも珍しい皆既月食の夜。
あなたは今、とある遺跡の入り口に立ち、その扉が開く瞬間を待っている。
遺跡の名は----エルドラド。

言い伝えでは、この遺跡には手にした者に永遠の命を与える幻の秘宝
<エルドラドの聖杯>が眠っているという。

聖杯への道が開かれるのは月食の瞬間のみ。
これまで欲望に眼がくらんだ多くの墓荒らしたちは遺跡に侵入し
二度と帰ることが無かった。

月が再び満ちるまで残された時間は1時間。
さぁ、 あなたは遺跡に隠された幻の秘宝を見つけ出し、
生きて脱出することが出来るだろうか?

 

realdgame.jp

結果は…

脱出失敗!

脱出レポート

参加する前に。。。

今回このエルドラド脱出に参加する際に、

大遅刻しました。(5分ほど)

横浜アジトだから横浜駅だよね~wとかとんでもない勘違いをしてしまい、大変な目に逢いました。

ダメ元で電話したら、非常に丁寧に対応してくれたおかげで遅刻しましたが参加させてもらうことが出来ました。横浜アジトさんは神様です。本当にありがとうございましたそしてマジですいませんでした。

皆さんは絶対に間違えないように!

横浜アジトは元町・中華街駅です!!

参加メンバー

最大10人で参加するルーム型公演なので、今回はフルメンバー10人での挑戦でした(僕がチケットを買った時は残り6枚と表示されてたのでフルは無理かな~と思っていたら普通に売り切れました。SCRAPパワー?)

全員4〜5回参加経験がある面子で自分が一番脱出経験があるっぽくて10回以上行ってますって言ったらおーと言われました

いやそうですよね10回以上行ってんのに何遅刻してんだって話ですよね本当にすみませんでした

開始!

開始!の前にいつも注意事項を聞くんですが、今回のエルドラド脱出はいつもとは違うような注意事項もあって意外でした(その時に自分だけ謎クラあるある行動をしました謎クラなら察せるはず)

そしてゲームスタート!

思った以上に広かったり暗かったりしたので早速何をすればいいんだろうポジションになってしまいました(ぼっち参戦のルーム型ではよくありがち)

それでも出てきた謎などにはちゃんと解いていました。

自分珍しく今回謎解きめっちゃ活躍しました!今まで以上にバンバン閃いたし苦手な探索もバンバン探索出来ました

遺跡っぽい要素がふんだんに盛り込まれててそれが勢い付いたのかもしれませんw

ですが最後の大謎が難しくて失速してしまい失敗してしまいました...(自分大謎一ミリも閃かないマンなんで)

失敗した理由として一つ絶対的に言えるのは情  報  共  有

出来なかったわけではないんですが、するのに時間がかかってしまった印象ですね

結果大謎も何とかちゃんと解けてたのに時間がなくて焦ってミスりました。

あと一歩のところでケアレスミス的な感じだったから個人的にはめちゃ悔しかったです。横浜アジトのツイッターに載りたかったよぉ~

感想

失敗はしてしまいましたがやっぱりルーム型は面白いな!!と改めて思いました

ホール型より世界観が作り込まれてますし、何より探索と謎解き両方楽しめるのは良かったですね。

このエルドラド脱出は探索と謎解きがちょうどいいバランスになっていたので面白かったです!

この公演はまだまだ横浜アジトにて絶賛公演中なので皆さんも是非挑戦してみてください!!